〒416-0909 静岡県富士市松岡275-1
TEL.0545-67-0208 お問い合わせ

ブログ

開業サポート〜サロンの強みを知る なければ作れば良い!

こんにちは 笑顔溢れる繁栄店コーチの前島です。

最近お問い合わせで多いのが、ネイルサロンをオープンして3〜4年くらいのオーナー様の相談です。

昨年は、圧倒的に新規オープンされるオーナー様の問い合わせがおおかったですね。

新規のオーナー様は、ハンドケアを重視していて、ネイルアートの装飾だけではなく本格的にエイジングケアできるルビッシュに、とても興味をお持ちです。

最近急増している、開業して3〜4年のサロンオーナー様の共通したお悩みは

  • 売上低迷 
  • 新規集客の減少 
  • 自力集客したい 
  • サロンの強みが欲しい 
  • リピーター客を増やしたいなどです。

そのお悩みに対してサポートさせていただきますが、この悩みの中で最も優先順位が高いのは、サロンの強みが欲しいという事でしょう。

このサロンの強みがあれば、その他の悩みの売上低迷や新規集客減少等の悩みは全て解消しますから。

お悩みを語るサロンオーナー様の中には、それに気づいていない方も多いのが事実。

売上低迷、集客減少の根本的な原因に気づけていないのです。

わたしが、繁栄店コーチとしてサポートする一番は、ここにあると言って過言でありません。

サロンの強みをみつけること。さがすこと。ないなら作る事です。

マーケティングの基本知識も、とっても大切ですけど、サロンの強みがなければ本末転倒!

活用できないのです。

私のサポートを受けて見たい方は、まずはお気軽無料相談のお問い合わせをしてくださいね。

現状をお聞きして、悩まれていることをお知らせください。それに対してわたしがサポートできるご提案を提示いたします。

(ご予算に合わせてご提案いたします)

お問い合わせ

progress0516@gmail.com 

〜大人の休日情報〜

先日久しぶりに城ヶ崎海岸に行ってきました。

城ヶ崎カフェテラス 絶景のカフェですよ

写真のデザート

ステンドグラスのようなゼリーでしょ。

見た目だけじゃなく、味も良し!


世界ジオパーク認定の城ヶ崎海岸を眺めながら、至福のひとときを過ごしてきました〜

この日は風もなく、テラス席でお昼寝できるくらい
ポカポカで、

波の音が時間の経つのを忘れさせてくれました。

入園料が1200円でしたが、大満足!

まだ、リニューアルしてあまり知られていないのか、

日曜日の12時という時間でしたが、貸切状態〜

思わぬ、穴場スポット発見です。


今のうちにの来館がおすすめ。

夏までには、きっと混雑しちゃうとおもう。

園内は、
▪️フラワーガーデン
▪️カフェ
▪️ティファニーミュージアム

120年前に作られたティファニーのステンドグラスが展示されてます。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。