〒416-0909 静岡県富士市松岡275-1
TEL.0545-67-0208 お問い合わせ

ブログ

ネイルケアメニューを強化したいなら〇〇が必須〜ネイルケア専門店だからわかった真実

こんにちは、笑顔溢れる繁栄店コーチの前島です。

『爪磨きって、爪薄くなって弱くしますよね?』

ベテランネイリストさんからは必ず聞かれる質問なんです。

いえいえ。そんな事はありません。

やり方次第です。

 

ジェルネイルの方がよっぽど爪薄くしちゃってますよね?

全てのサロンではないでしょうが、

時短、時短。低価格の競争にまきこまれたサロンでは、必然的にジェルオフの技術はずさんですよね。

その結果爪がどんどん薄く弱くなってしまう。でも、それに気づいたサロンさん達も多くなり、二極化してきましたね。

やり方によっては、ジェルネイルだって5年10年続けたって、問題なくつづけられますよね。

『やり方』次第なんです。

ネイルケア専門店は、ジェルネイルの施術はしません。

集客のターゲットは、ネイルサロンに来た事がない方ほとんど。

ネイルサロンに来た事ない方が、ネイルサロンに来る理由って何でしょう?

私達は、ネイリスト目線で

ネイルケアは大切ですとかいって、ネイルケアを一緒懸命売り出しますが、

そもそも、ネイルサロンに来た事ない人達は、ネイルケアってなんなのか?

知りません

そこで、登場するのが爪磨きなんですよ

ネイルサロンに来た事がなく、ネイルケアがなぜ大切なのかもしらず、何をするのか?さあ知らない方でも、

手は綺麗にしたい

素朴にそう思っているのです。

これは、ネイルケア専門店をオープンさせ3年目に突入して、ジェルネイルはしないお客様ばかりを接客してきたサロンだから

わかること、知ってる事です。

わたしも、13年間ジェルネイルやスカルプチュアを主流に施術してきました。その時にはわからなかった事なのです。

オープン当初のメニューには、爪磨きは一番目立たない位置にあったんです。

しかし、あっという間に

断トツ人気メニュー

お客様が欲しているものは

専門分野の立場にいる私達にはわからない事が相応あるのです。

ネイルケア専門店の断トツ人気メニュー

爪磨きの秘策動画を配信する事が決定して

着々と準備が整っています。

3月下旬には配信予定です。

ネイルケア専門店を開業したい方

売上アップ、新規集客したい方

エステサロンや美容しっかりでネイルケアやハンドケアを導入したい方

お楽しみに〜

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。