〒416-0909 静岡県富士市松岡275-1
TEL.0545-67-0208 お問い合わせ

ブログ

コロナとどう向き合うか〜私達がするべき事

命さえあれば、絶対なんとかなるとおもう。

だから、今はコロナをやっつけるために

家にいなきゃ。

そうおもう。

 

志村けんさんがコロナに感染したとニュースで知った日から、ニュース速報が鳴るたび、朝目覚めてすぐに、ドキドキしながらヤフーニュースをチェックしていた。

『あ、大丈夫だぁ』

『心の中で志村さんがんばれ!絶対負けないで!』そう願いながらこの1週間過ごしてきた。

でも、現実はあっけなく、あっという間に逝かれてしまいました。

コロナウィルスの怖さを見せつけられた恐ろしい瞬間でした。

今、改めて私たち個人が出来ることは何か真剣に考えています。

自粛をすれば、経済が悪化するというのも同じくらい怖くて心配だけど、

命がなくなったら経済も何もないのだから。

今回のコロナに関しては医療従事者でなくても、

私たち個人も誰かの命を救えるのだ。

それは外出しない、人と出来るだけ接触しないこと

こんな簡単なことで

誰かの命を救えるだから。

大切な人の命をまもれるのなら。

日本も今すぐ外出禁止をするべきだと。

志村さんの死を聞き、強く感じています。

私は、頭もよくないので難しいことはわかりません。楽観的と自分でもおもっている。

でも。

『生きていれば、なんとでもなる。』

これまでの人類の歴史を振り返ると

人は、どんな苦境な環境をも乗り越え生き抜いてこれてた生き物。

戦後から築き上げてきたものを、崩すのは確かに恐ろしいことだけど、

みんなでやれば怖くない

生きていれば、いくらだって再生できる

笑顔溢れる繁栄店コーチ 前島みどり

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。