新人スタッフのモチベーションアップと即戦力の秘密〜

query_builder 2018/12/04
笑顔溢れる繁栄店コーチ 前島みどりのつぶやき
09A72301-4445-4F19-89C0-6C17794A131A

笑顔溢れる繁盛店コーチの前島みどりです。

美容サロンで、新人スタッフの売上があがらないと、頭を抱えているオーナーさんは少なくありません。

わたしが15年サロン経営している中で、一番の悩みが新人スタッフに売上を上げさせる事でした。

掃除や雑用ばかりが仕事になってしまっている新人スタッフのモチベーションも下がり気味。

そんな悩みを解決してくれるのが

ハンドキュアリスト®︎

ハンドキュアリストは、

爪磨き、ハンドリフレ、

ドリルネイルケア 

ジェルオフや爪のカラーリング

美肌改善フェイシャル

などができて、美爪 美肌育成できるプロフェッショナルです。

ハンドキュアリストの初級で爪磨きやハンドリフレを習得できますが、

これだけでも、売上をあげられます。

代々木にあるネイルケア専門店で、全く初心者のスタッフに、ハンドキュアリストのカリキュラムを受けさせ、トレーニングを100時間行わせ、最初はデビューキャンペーンからはじめましたが、入社して、1か月めで20万ほどの売上をたてました。

凄くないですか?新人スタッフが、自分の給料分を初月から売上でくれたら、会社はとってもたすかります。

美容室などのレセプションでも、お客様の待ち時間に、ハンドリフレや爪磨きを行なって常連客様の満足をアップさせることができたとのお声をもらっています。

エステサロンでも、フェイシャルやりながらとかマツエクとの同時施術でもできますね。

グーグルのデータで、2016年から急激にハンドケアの検索がアップしているんです。

手は顔以上に見られているところという認識は、日本でも確実に認識され、お手入れを意識する人達が増えてきます。

15年ネイルサロン経営をしてきましたが、

10年前のジェルブーム以来サロンのメニューは8割ジェルネイルです。

ジェルネイル=ネイルサロンになってしまっていますよね。ジェルネイルする方は10%を切るほど減っています。仕事上できない方や、やっていた方も、爪が痛むからといってやめてしまう方もどんどん増えていますよね。

ジェルネイルブームのおかげで、爪のお手入れに対する意識はかなり拡散されたかもおもいます。

ジェルブームの次はネイルケアブームが到来すると確信しています。

その先駆けとしてハンドキュアリストは活躍していけるのです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

皆さまのサロンが、笑顔溢れる繁盛店になりますように。

NEW

  • ホームページを新しくしました

    query_builder 2021/03/05
  • ネイルサロンの必需品ルビッシュ! ハンドケアと同時施術で満足度アップ

    query_builder 2020/12/12
  • エルモサハーブトリートメント体験会 in名古屋

    query_builder 2020/11/26
  • ハンドケア エイジングできるハンド美容液 ルヴェモア

    query_builder 2020/10/16
  • エルモサハーブトリートメント導入の流れ 剥けないハーブ

    query_builder 2020/08/07

CATEGORY

ARCHIVE